行ってよかった!!もう一度行きたい忘れられない海外TOP2





1ヶ月チャレンジ26日目🤸‍♀️









もう後4日で今月終わるんですね。

12月入ったらあっという間に今年が終わることでしょうね??

悔いなく過ごしたいものです!…ね!

あれ、昨日もほぼ同じこと言ってるな。

お互い引き続き体調第一でいましょうね本当に。














さて!!今日は昨日の続き。

もう一度行きたい忘れられない海外の第2位です。


第3位はこちらから✈️

ではいきなり早速ですが
















第2位の発表です























第2位は…

NY!!!




でーーーん!!!!!!!!!




やっぱり私にとって特別な街にNYは外せないんですよね。

初一人海外がNYであり

視野を広げてくれた街だと思っています。

いやもうこれほんといつの写真よ。

この後お金を貯めては一人で4回も行くとは…









この時も安いhostelに泊まってます!

このhostelがすばらしすぎたのですがそれはまた別の機会に…










NYは言わずと知れた「芸術の街」であり

世界各国から夢を目指して様々な国の方々が集まってきます。









そして、学生に対してもとてもいい制度がたくさんあり

私は「student rash ticket」を買って、マチソワで舞台をみていました。










「student rash ticket」は学生のための当日券で

一番前の真ん中だったり、S席などを2500-3500円くらいでみることができます。

(通常は6000円-12000円くらいの席でも)







その中でも衝撃を受けた作品について今日は書きたいなと思ったのですが

NYにある好きな街についても書きたいのでどうしよう←書きながら迷う








え、二回に分かれちゃうけどどちらも書こっと

では今日は忘れられない作品について書きたいと思います。




まずは

アベニューQ


これは私の中でとても衝撃的な作品でした。

どの作品も「さすがブロードウェイ!!」という感じですばらしいのですが

とりあえずオリジナルキャスト(初演)の作品は

出ている方々の気迫も並々ならないことが多く

出来る限りみたいなとおもっていました。

そんな時に、オフオフブロードウェイでやっている

人形劇をみてみようと思ったんですよね。

私、ハッチポッチステーションとかが昔から大好きで笑

え、それのミュージカルってどんな感じなんだろーと思い一人で行ってみました。

行ってみたらですね、まず客席にほとんど子供いないんですよね笑

あれ??と思ってはじまったら納得。

思い切りブラックコメディで、最高でした!

ビジュアルは人形でとてもかわいいのですが

言ってることや起きる出来事はとても辛辣。

でもそのギャップに、これが現実世界だよなと思わされます。


人形を動かしている役者さんも表情豊かで

まさに人形と一体化していてすばらしかったです。

差別や移民問題など

風刺が入りつつも、最後にはユーモアになっている感じがとても好きでした。


細かいところまではわかり切れてないのですが

なんとなく他の作品より単語などもわかりやすかったと思います。

途中スラングも入っていて、それはほんとに分からなかったのですが雰囲気で笑ってました笑

そして、当たり前かもですが

歌、うまい←

日本にも来て欲しいなと思っていたのですが

きっとNYでこれをやることに意味があるんだろうなと思いました。


↑気になった方はyoutubeにパフォーマンスがいくつか載っていましたのでみてみてください!

え、もっといいと思った作品も沢山あったのですが

書き切れないので以下さらっと紹介していきます。

Once


これ何も知らずに行ったら

たまたまオープニングナイトだったという思い出の作品です。。

オンブロードウェイの初日なのに当日券買えるんだって驚きと

全部は聞き取れなかったのですが、上演にいたるまで本当にいろいろあった作品だったようで

主演の方はカーテンコールで号泣していました。

こちらの作品、元は映画で、舞台は今や全世界でロングランになっているのですが

上演実現までには紆余曲折あったようです。

舞台上がbarになっていて、休憩時間はお客さんも舞台上にあがれるんですよね…!!

もうそれが信じられなくてうれしくて、足震えながら舞台上への階段を登った記憶があります(一人で)


そして何より転換がすばらしいんです。

さっきまでお芝居されてた役者さんが

全員演奏して転換。





照明もすっっっばらしいんですよね

歌は言わずもがなです。


このお二人の雰囲気が好きすぎて、一時期追ってました!





こちらもトレーラー貼っておきます!

一見ブロードウェイの中では静かな舞台なのかな??と思っていたのですが

至る所にしかけがあって、全く飽きずに最後まであっという間でした。






あれ、全然さらっとじゃないな

あとは「PIPPIN」「キンキーブーツ」も、オリジナルキャストのみなさん本当にすんばらしかったです。





■続く!!!






今日もお読みいただきありがとうございました!!

(いいねやコメントやリプライ頂けるととても励みになります。ありがとうございます!)







今までのアーカイブはぜひこちらから読んで頂けるとうれしいです📮🕊

便りがないのはよい便り






え、すごい長文になっちゃった。

全然伝え切れてないけど

明日はNYの好きな街について書きます!!






ゆっくりおやすみなさい

また明日🌙


【📮おしらせ📮】


気軽にフォローまってます🕊⇩


▼Instagram

ほぼ毎日何かしら更新してます




▼Twitter

最近告知用みたいになってるのを変えたいと思ってます



▼出演情報

もうすぐお知らせできるものがいくつかあるはずなので情報解禁したらお知らせします!