top of page

フランス映画の魅力にどっぷりハマった自粛中の話


こんばんは!以織です。




今日も今日とて読んでいただきありがとうございます!

前回までのがまだの方はぜひこちらから📮







1ヶ月チャレンジ4日目だ。ふぅ。

三日坊主は免れたぞ。よしよしよし。





昨日は1ヶ月チャレンジ仲間をもう一人みつけました。

しかも大々的に宣伝もしてくれたよ照

ありがとうふみかof小口。仲間。


ぜひ小口ブログもチェックしてくださいね!





さて、秋ですね。

芸術の秋。最近劇場なども再開してきてうれしいなぁ。





自粛中はずっと家に籠ってはAmazonプライム、Netflix、Gyao!、U-NEXT、TVER、Abema、Youtubeをぐるぐるぐるぐるひたすらみておりました。





それもそれで、すごく楽しかったな。





そんな中、私は新しいジャンルの映画にハマりました。

そう、フランス映画です。





昔から割とどんなジャンルでも映画は好きだったけど

フランス映画だけは、正直気付くとボーッとしてしまうことが多かったのですが

自粛中にどっぷりハマってしまいました。





その中でも個人的におもしろかったものを





正確にはオランダ&フランスの作品。

フランス映画を見るきっかけになった作品です。

この監督のグザヴィエ・ドランがすごいんですよね。。

若干32才。これを撮影した頃は20才弱。ひえええ…





その後ドランの作品をすべて見漁ってしまいました。

すごい、すごいんだドラン。




かの有名なジャン=リュック・ゴダールの作品です。

ほんとにわけがわからなくておもしろかったです。笑




もう、ほんとに、全員、一体なんなの…!!笑

って途中で思うのに

気付くと主人公のアンジェラとエミールが

どんどんどんどん愛おしく可愛く見えてくるんです。






はじめ音楽ブツっと途切れて聞こえなくなった時

あれ?リモコンで消音押しちゃったかな?て本気で思ったくらいの不自然さ笑

欲しいところで音楽鳴らないってこんなストレスなのか…って思いつつ、

気付くとそのストレスのくせになり、最後にはそのリズムにまんまと慣れてる不思議な感覚でした。








フランス語、かわいいなあ

そもそも自分とは違う言語で意思疎通している人たちを見るだけで

無条件にわくわくしてしまうのですが






言語が魅力的ってすてきなことだなって最近改めて思います。

私の音が好きな言語はスペイン語、韓国語、英語です。

ペラペラに話せるようになりたい。。がんばろう






おすすめの映画は何ですか?





人のおすすめの映画を聞くの、すごくすごく好きなんですよね

逆に聞かれるのはどきっとしてしまうのですが。。

(でもほんとは聞いてほしい好きな映画について話したいうずうず、という天邪鬼)







今日はここまで!







今日も今日とてご拝読いただき本当にありがとうございました。

いいねやフォローして頂けるとうれしいです!

(気軽にコメントやリプライも頂けたらとても励みになります🙇‍♀️🙇‍♀️)





すっかり秋ですね

あったかくしてぐっすりおやすみなさい🌙

また明日!



 

【📮おしらせ📮】

▼Instagram

ほぼ毎日何かしら更新してます




▼Twitter

最近告知用みたいになってるのを変えたいと思ってます




▼出演情報

もうすぐお知らせできるものがいくつかあるはずなので情報解禁したらお知らせします!


 









bottom of page